img_6256

黒髪を育てようと、サプリを摂取する人も増加の一途をたどっています。健康な毛髪を育てるためには、必要な栄養素を、地肌まで届けなければなりませんが、意識的に取り入れようとしても、毎日続けるのは困難というものです。

白髪サプリなら手軽に必要な栄養素を摂れるので、髪が育ちやすくなるはずです。でも、白髪サプリにばかり頼りすぎることも、いいことではありません。白髪ならば海藻、そう連想されますが、しかし、海藻をただたくさん食べればいいかと言えば白髪成功、とはならないのです。
コンブ、そしてワカメに含まれるミネラル、食物繊維は、白髪に良い効果を与えますが、それのみで髪が成長したり、生えてきた、なんてことはないのです。

白髪ケアしようとするならば、亜鉛に鉄分、そしてタンパク質といった、多くの種類の栄養素が必要なのです。このごろは、白髪薬や発毛薬に頼る人も薄い髪の毛の悩みをよくすることもできるでしょう。薬としてのこれら白髪薬にはものによっては個人輸入代行などで、安価で買う人もいます。止めるのが賢明です。
白髪染めなら利尻ヘアカラートリートメントが効果的

頭皮のべたべた感対策にシャンプーを変えてみました【クレンジングシャンプー】

地肌のべたつき対策

夏になると、びっくりするくらい頭皮がべたべたになるので困っていました。

暑さで汗をかくせいもあるでしょうが、夜洗っても明け方には地肌がべったり……
夕方になると、べたべたの極みといった感じです。

シャンプー剤のすすぎ残しが原因かと、念入りにすすいでいた時期もあったのですが、なかなか改善せず。

地肌のべたつきがあまりにもひどいので、シャンプー剤を変えてみることに。

これまでは、近所のドラッグストアで購入した、市販のシャンプーとコンディショナーを使っていたのですが、頭皮のクレンジング効果もあるロックイオンナチュラルシャンプーを通販で買ってみました。

ロックイオンナチュラルシャンプーは、コンディショナーやトリートメントを使わなくていいシャンプーで、シャンプーの泡で頭皮のクレンジングができるとのことでした。

実際に使ってみたところ、これまでの自分の頭皮のべたつきがびっくりするほど改善されました。

あと、コンディショナーをつかわずとも、髪にコシが出ます。

もしかして、これまで頭皮がべたべたしていた原因は、質の悪いシャンプーを使っていたせいだったのかもと反省。

本当に良いシャンプーを使うと、こんなに違うんですね。

気になっていた地肌のべたべた感もおさまりました。

男の子の出産祝いに、いいもの見つけた♪

AN175
友だちに男の子が生まれて、出産祝いを探していたんですけど、なにせ色々ありすぎてわからない‥
自分にもリアルに赤ちゃんがいれば結構最近の流行りとか分かるんですけど、うちの子たちが赤ちゃんだったのはと~っくの昔。
そのころ流行ってたベビー用品なんてもうきっと化石状態でしょう‥(泣)
ちゃんと見てないからよくわからないけど、雑貨屋さんなんかに置いてあるベビー用品でも、チラミだけなのに何だか、かわいい+おしゃれオーラを感じるものが多いきがします。
おむつケーキが出たての頃に出産しちゃった私にとって、最近のママたちがうらやましい~~^^
と、私の話ばかりになっちゃいましたが(汗)男の子だし、まぁおむつケーキはほぼ絶対誰かからもらうだそうし、やっぱりベビー服みたいに無難な方が喜ばれるのかな?
な~んて思ってたら、いいもの見つけました!
http://男の子の出産祝いにスタイ.xyz/
男の子ってよだれが多い子が多いように思うし、何だかのこのよだれかけ、汚くなってもクルクルまわしたらいいみたいですね!
そう、うちの子たちもよくクルクルよだれかけがまわって何回も直したの思い出すわ‥
(懐かしい~)
友だちへの出産祝いはこれに決めました!

脇の黒ずみが気になる

ebbf820d0d8d270e42a46be9fae08267_m

薄着の季節になってきましたね。

これは女性には楽しい季節になってくるけど、色んな所に気を配る季節です。
だって、脇の下の処理はしなきゃいけないし、足だって腕だって。

最近は脱毛してキレイにしている人もいるけど、
なかなかエステとかに行けないと脇の処理も大変。

ただカミソリで剃ってるだけだったら直ぐに生えてくるし、
なんだか脇の下も黒ずんでくるような気がします。

脇をキレイにしていても黒ずんでいたら
脇毛の処理をしていないようで女性としては恥ずかしいですよね。

電車に乗った時に吊り革につかまることが出来ません。
頑張って、立って倒れないようにしていますが、ついつい倒れそうになるとつかまることも。

そんな時に脇を見られていたら恥ずかしいですよね。

ネットで検索してみると、脇の黒ずみで悩んでいる人は結構いるみたい。
そして、その原因の1つが脇毛の処理にあったんです。

私みたいにカミソリで沿っていると知らない間に皮膚を痛めて
そこにメラニンが・・・・・。

ファンデーションを塗ったりする人がいるみたいだけど
(特にヨガやダンスの先生なんかはファンデで隠す人もいるとか)
でも汗で落ちちゃうらしんですよね。

だから、根本からしっかり直さないといけませんよね。

そこで気になってるのが「ピューレパール」です

なんとピューレパール 効果が結構期待出来るみたいで続けることが出来たら、脇の黒ずみが消えるらしいのですが、私もチャレンジしようかな?と考え中です。

運動会やBBQに必要なもの!

 

WS000124

暖かくなってきてBBQや運動会の季節になってきました。

運動会に必要な物を考えていたら
アウトドア用のテーブルがあったら便利だなと気づきました。

アウトドア用の椅子はサッカー観戦用にあるのですが、
アウトドア用のテーブルが無かった。

運動会では敷物にすわってお弁当を食べるんですが、
そこでテーブルがあるとすごく便利なんですよ。
アウトドア用のテーブルで高さを2段階に調整出来るテーブルがあると便利。

椅子に座って食べる時は高いテーブルに!
敷物に座る時は高さを低くして使います。

海に行った時も、テーブルがあると食べ物に砂が入らなくて便利なんですよ。

1家に1台あったら本当に重宝するので、
どうしても用意しておきたい1点です。

キャンプなどする人にとっては、メーカーやブランドにこだわる人もいると思いますが、
うちはそれほどこだわりもないので
とってもお得なノースイーグルの90×60のテーブルを買うことにしました。

家族4人なら十分な大きさです。
それが4,000円以内で買えるのでまぁまぁかな?

作りもしっかりしているので
キャンプはしないけど、テーブルがあったらいいなと思っている方には
ノースイーグルがおすすめです。