頭皮のべたべた感対策にシャンプーを変えてみました【クレンジングシャンプー】

地肌のべたつき対策

夏になると、びっくりするくらい頭皮がべたべたになるので困っていました。

暑さで汗をかくせいもあるでしょうが、夜洗っても明け方には地肌がべったり……
夕方になると、べたべたの極みといった感じです。

シャンプー剤のすすぎ残しが原因かと、念入りにすすいでいた時期もあったのですが、なかなか改善せず。

地肌のべたつきがあまりにもひどいので、シャンプー剤を変えてみることに。

これまでは、近所のドラッグストアで購入した、市販のシャンプーとコンディショナーを使っていたのですが、頭皮のクレンジング効果もあるロックイオンナチュラルシャンプーを通販で買ってみました。

ロックイオンナチュラルシャンプーは、コンディショナーやトリートメントを使わなくていいシャンプーで、シャンプーの泡で頭皮のクレンジングができるとのことでした。

実際に使ってみたところ、これまでの自分の頭皮のべたつきがびっくりするほど改善されました。

あと、コンディショナーをつかわずとも、髪にコシが出ます。

もしかして、これまで頭皮がべたべたしていた原因は、質の悪いシャンプーを使っていたせいだったのかもと反省。

本当に良いシャンプーを使うと、こんなに違うんですね。

気になっていた地肌のべたべた感もおさまりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です