友人に贈られた出産祝い、スリーパー


友人にいただいた出産祝いで嬉しかったものがスリーパーでした。

男の子なので寝返りができるようになるまでは大人しく布団をかぶって寝ていてくれるのですが、寝返りができるようになると本当に布団をかぶってくれなくなりました。

その頃から出産祝いでもらったスリーパーを着せて寝かせるようにしたのですが、しっかりボタンでとめるタイプなのでどんなに寝返りをしても、足をバタバタしても脱げることはなく朝までちゃんと着てくれています。

そしてその友人は赤ちゃんだけでなく、私にも妊娠中からずっとオシャレ出来なかっただろうからといって洋服をプレゼントしてくれました。

その気持ちがとても嬉しかったです。

それからは私も誰かに出産祝いをする時にはママにもプレゼントをするようにしています。

二人目を出産した時には下の子だけでなく上の子にも出産祝いをプレゼントをくれる友人がいて、それもとても嬉しかったです。下の子ばかりちやほやされてヤキモチを焼いていたので、その時は上の子も本当に嬉しそうでした。

我が家は二人とも男の子、友人たちが男の子を出産したときは、出産祝い 男の子を参考にプレゼント探しをしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です