若白髪に悩まされ気づけば30代に。

白髪が気になりだしたのが、19歳からです、私の父、祖父も、白髪で自分も年取ったらハゲるのではなくて白髪なるんだろうなぁって思ってました。ただ十代後半から家庭環境の変化もあり、色々と悩みも多く白髪の量は当時の同級生と比較して明らかに多かったです。

やっぱり気にはなっていたので、何回か白髪染めもしました。ただ、ドス黒くなってしまってなかなか自然な感じにならなかったので、当時は女性用のブローネとかで茶に近い感じにしてました。染めたあとにいつもそのあとの匂いだったり、風呂場で染めてたんですが後始末してる時とかに箱に書かれている成分を読んでなんとなく頭皮に悪そうだなぁって思って心配してました。

最近は月に一回の散髪の時に美容師さんのお勧めでシャンプータイプの毛染めのものを使っています。散髪費用込みで3000円です。わりと自然な感じで頭髪にも優しいのが理由です。
自宅でも利尻カラーシャンプーを使っています。

今、31歳なんですがようやく周りの同世代の連中が悩み始めてきてる状況です。白髪よりもハゲてきて悩んでる方が多いですが、自分自身はと言うと、特に気にする事なくいつも通りな感じです。外見と年齢がようやく追いついてきたって感じです。あとは70歳くらいまでは毛が残ってて欲しいので頭皮に優しいものでケアしたりオシャレしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です