アンチエイジングに鮭にハマル

私が最近美容のため、そしてアンチエイジングの為に毎日食べている食材は実は「鮭」なんです!

というのは、鮭にはアスタキサンチンという、強力な抗酸化作用のある成分が含まれていると聞いたからなんですけどね。

さらに、海洋性コラーゲンも豊富に含まれているので、お肌のツヤや弾力アップにも効果が見込めるんだそうです。

実際に以前見たテレビでも、100歳以上のご長寿の人が毎日食べている食材ランキングの上位に鮭があったし、60歳前後だけど顔にシワが少なく若く見える人達も鮭を毎日食べている人が多かったのです!

これは相当期待できそうですね!

私の一番お気に入りの食べ方と言えば、ハーブソルトと片栗粉をまぶして焼くハーブソテー。
とっても簡単でしかもおいしいんです^^

でも、たまに飽きたなぁと思ったら、揚げ出し豆腐風に大根おろしを乗せてめんつゆをかけて食べるのも美味しいです。

これからもちょっと変わった鮭レシピがあったらどんどん試していきたいですね。

絶対きれいになるためにがんばるぞー!
でもちょっと疲れた時に便利なのはミールキットですね。私はオイシックスで注文することが多いですが、他にもいろいろあるみたいです。

参考:ミールキット、キットオイシックスの口コミ体験談!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です