友人に贈られた出産祝い、スリーパー


友人にいただいた出産祝いで嬉しかったものがスリーパーでした。

男の子なので寝返りができるようになるまでは大人しく布団をかぶって寝ていてくれるのですが、寝返りができるようになると本当に布団をかぶってくれなくなりました。

その頃から出産祝いでもらったスリーパーを着せて寝かせるようにしたのですが、しっかりボタンでとめるタイプなのでどんなに寝返りをしても、足をバタバタしても脱げることはなく朝までちゃんと着てくれています。

そしてその友人は赤ちゃんだけでなく、私にも妊娠中からずっとオシャレ出来なかっただろうからといって洋服をプレゼントしてくれました。

その気持ちがとても嬉しかったです。

それからは私も誰かに出産祝いをする時にはママにもプレゼントをするようにしています。

二人目を出産した時には下の子だけでなく上の子にも出産祝いをプレゼントをくれる友人がいて、それもとても嬉しかったです。下の子ばかりちやほやされてヤキモチを焼いていたので、その時は上の子も本当に嬉しそうでした。

我が家は二人とも男の子、友人たちが男の子を出産したときは、出産祝い 男の子を参考にプレゼント探しをしています。

男の子の出産祝いに、いいもの見つけた♪

AN175
友だちに男の子が生まれて、出産祝いを探していたんですけど、なにせ色々ありすぎてわからない‥
自分にもリアルに赤ちゃんがいれば結構最近の流行りとか分かるんですけど、うちの子たちが赤ちゃんだったのはと~っくの昔。
そのころ流行ってたベビー用品なんてもうきっと化石状態でしょう‥(泣)
ちゃんと見てないからよくわからないけど、雑貨屋さんなんかに置いてあるベビー用品でも、チラミだけなのに何だか、かわいい+おしゃれオーラを感じるものが多いきがします。
おむつケーキが出たての頃に出産しちゃった私にとって、最近のママたちがうらやましい~~^^
と、私の話ばかりになっちゃいましたが(汗)男の子だし、まぁおむつケーキはほぼ絶対誰かからもらうだそうし、やっぱりベビー服みたいに無難な方が喜ばれるのかな?
な~んて思ってたら、いいもの見つけました!
http://男の子の出産祝いにスタイ.xyz/
男の子ってよだれが多い子が多いように思うし、何だかのこのよだれかけ、汚くなってもクルクルまわしたらいいみたいですね!
そう、うちの子たちもよくクルクルよだれかけがまわって何回も直したの思い出すわ‥
(懐かしい~)
友だちへの出産祝いはこれに決めました!